スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「可愛い」「キレイ」を満たす、美容について役立つこと

小さな頃から女は女。
女性として生まれてくると、自然と「可愛くなりたい」「キレイになりたい」と思うものなのだろうな、と、どんなに小さなお子さんを見ても、ご年輩の方を見ても感じます。

その「可愛い」「キレイ」を満たすのに必要な努力。
それは「美容法」ではないでしょうか。

「100以上のみんなの美容法はコチラ」

このサイトを見てみると、本当に様々な「美容法」が掲載されているなぁ、と感じます。

そんな私の美容法。

それはやっぱり「ナチュラルライフ」かなぁ、と思います。
それと、極力手間をかけずにいることと、楽しむことですね。

手間をかけずに楽しめると、継続できる美容法になるし、気持ちも嬉しくなるので、一石二鳥どころか、たくさんの鳥が捕獲できそうです(笑)。

その「ナチュラルライフ」の一例が、精製水とグリセリンを使った、手作り化粧品を使うこと。
防腐剤代わりとして、無水エタノールと、香り付けと期待出来る効果を求めて、エッセンシャルオイルを一緒に入れています。
100円ショップで売っている、ヒアルロン酸や、コラーゲンも加えてみたり。
乳液代わりには、私が物心をついた頃には家族で愛用していた、ニベアクリームとワセリンを混ぜたものを使っています。

そして、100円ショップで購入した、化粧水を含ませて使うパックシートを、同じく100円ショップで買った、パックを押さえることが出来るシリコン製の顔全体を覆えるマスクを使って封じ込め、そのパックをしている間にドライヤーで髪を乾かしたり、朝はその間に着替えたりをして、手間を省いています。

確かに化粧水を作ることは手間かもしれませんが、余計なものが一切入っていない状態のものが使えるのですから、肌が被れることはまずないです。

そして既製品のスキンケア製品を使っていた時に比べて、肌が安定してきましたし、何よりもお金がかかりません(笑)。
お店に買いに行く手間も省けますし、自分のオリジナルのスキンケアが自作できるのは楽しいひと時です。

皆さんも、皆さんなりの美容法を、ぜひ見つけてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。