スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「可愛い」「キレイ」を満たす、美容について役立つこと

小さな頃から女は女。
女性として生まれてくると、自然と「可愛くなりたい」「キレイになりたい」と思うものなのだろうな、と、どんなに小さなお子さんを見ても、ご年輩の方を見ても感じます。

その「可愛い」「キレイ」を満たすのに必要な努力。
それは「美容法」ではないでしょうか。

「100以上のみんなの美容法はコチラ」

このサイトを見てみると、本当に様々な「美容法」が掲載されているなぁ、と感じます。

そんな私の美容法。

それはやっぱり「ナチュラルライフ」かなぁ、と思います。
それと、極力手間をかけずにいることと、楽しむことですね。

手間をかけずに楽しめると、継続できる美容法になるし、気持ちも嬉しくなるので、一石二鳥どころか、たくさんの鳥が捕獲できそうです(笑)。

その「ナチュラルライフ」の一例が、精製水とグリセリンを使った、手作り化粧品を使うこと。
防腐剤代わりとして、無水エタノールと、香り付けと期待出来る効果を求めて、エッセンシャルオイルを一緒に入れています。
100円ショップで売っている、ヒアルロン酸や、コラーゲンも加えてみたり。
乳液代わりには、私が物心をついた頃には家族で愛用していた、ニベアクリームとワセリンを混ぜたものを使っています。

そして、100円ショップで購入した、化粧水を含ませて使うパックシートを、同じく100円ショップで買った、パックを押さえることが出来るシリコン製の顔全体を覆えるマスクを使って封じ込め、そのパックをしている間にドライヤーで髪を乾かしたり、朝はその間に着替えたりをして、手間を省いています。

確かに化粧水を作ることは手間かもしれませんが、余計なものが一切入っていない状態のものが使えるのですから、肌が被れることはまずないです。

そして既製品のスキンケア製品を使っていた時に比べて、肌が安定してきましたし、何よりもお金がかかりません(笑)。
お店に買いに行く手間も省けますし、自分のオリジナルのスキンケアが自作できるのは楽しいひと時です。

皆さんも、皆さんなりの美容法を、ぜひ見つけてくださいね!
スポンサーサイト

勇気を出した体験談。債務整理の相談

このブログをご覧の皆さんは、「債務整理」という言葉を聞いたことはありますか?

【借金相談はコチラ】過去に200万円近くの借金があった時に債務整理をしました。

↑このリンク先にもあるよう、債務整理というのは、「借金」が発生している時に出てくる言葉です。

すごく簡単に言ってしまえば、借金が膨らんだ時に弁護士さんを通して、借金の整理をしてもらって、支払いを調整していく手続きの事です。

債務整理には「任意整理」「民事再生」「自己破産」という方法があり、どの方法が適しているのかは、個人差があるので、一概にどれがいいというのは、無料で行える弁護士相談などを活用することをお勧めします。

「民事再生」「自己破産」と「任意整理」の違いは、「民事再生」「自己破産」は裁判所を通じての手続きとなりますが、「任意整理」は、「弁護士(債務者の代理人)と、債権会社(クレジットカード会社やローン会社、消費者金融など)との示談」となるため、家族や周囲に内緒で手続きを行いたい場合には適しています。

借金というと、どうしてもマイナスのイメージがあるので、たとえ相手が弁護士とはいえ、相談に行くのには勇気がいるかと思います。

実は私自身も、体調不良や悩みごとの多さから「自分を良くしていきたい!」と思い、カウンセリングにかかっていたり、セミナーを受講したり、収入を増やしたくて資格取得のための通信教育を受けたり、体調が悪い時でも在宅でも仕事が出来るよう、デジタル教材を買ったりなどで、クレジットカードを使いすぎてしまい…。

ある日、恐る恐る明細書を見て感じたんですよね。
「私、使ってもいない利息返済の金額のために毎月気持ちが重たくなっているんだ…。」と。

しかし、やはり家族には知られたくないです。
せめて利息だけでも、と思い、勇気を出して債務整理の相談にある弁護士事務所に行きました。

私の条件は、ギリギリ、任意整理が行えるものでした。

そして手続きをお願いして、毎月返済に励んでいます。

実は弁護士事務所でこんなことを言われたんです。

あなたのお金の使い方は、とても真っ当です。
自分を高めたい気持ちの強さ、努力したい気持ちがあることは良く分かりました。
でもね。
どんな人でもストレスは抱えます。
そのストレスを解消するために、何かのツライ現実から逃げて自分を守るために、ギャンブルをしてしまう、趣味に浪費をしてしまうというのは、人間として当たり前のことで、決して弱いことでも、甘えているのでもないと思うんです。
どんな人にもお金は必要で、どんな人にも生きるための目標や楽しみは必要で、そのためにお金を使うのです。
そしてその使いこんでしまったお金をしっかり返済する気持ちがあるからこそ、今日、こちらにお見えになったのですから、こちらはあなたの姿勢を信じます。
これから一緒に頑張って返済をしていきましょう!


このような、私のお金の使い方だけではなく、借金に苦しんでいる人の姿を多く見て、気持ちに寄り添って下さる方々にならお任せできるし、私も「しっかり返済しよう!」と思える。

そう強く思いました。

今までは支払日が来るたびに、気持ちが暗くなっていたのですが(苦笑)、今は弁護士事務所から指定された返済日に、相談して決めた金額を支払うたびに、徐々に肩の荷が下りて行く気分になっています。

確かに「任意整理」というのは、クレジットカード会社からブラック登録されるため、クレジットカードが使えない、作れなくなるため、時々不便も感じますが、今は、事前入金しておけば、クレジットカードとして使うことが出来る「デビッドカード」もありますので、それを使えばいいのですよね。それであれば、借金が増えることもありませんし、「ない袖を振ろうとする」こともありません。

困ったことは適切な人に相談することです。
必ず、信じて頼っていくことで、助けてくれる人、理解してくれる人がいます。

日々の返済で悩んでいらっしゃる方は、債務整理の相談を活用されることをお勧めします。
無料相談に出向き、相手のことが信頼できると思えたら、手続きをお願いすることです。
たとえ借金の金額が大きく変わらなくても、気持ちの安定やストレス軽減になれば、お金に対する見方も変わって来るように思いますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。